人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私・白柴りんが寝物語に語る りんちゃん一家の日記です。コメントくださる方はBBS「あのね」にお願いします♪


by rin-negoto
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

中央突破で体育大会

実はね、9月27日はりんちゃん弟の体育大会でした。その日のママの勤務時間帯は、9〜14時。月末で仕事を休めなかったママですが、演目の最後の演技 りんちゃん弟が出る3年生男子による組立体操だけは見たいなあ〜と思いながら 仕事に励んでいました。お弁当も食べ、しばらく午後の仕事に取り組んだママ‥アッ2時過ぎた!と、そそくさと片付けし、職場の皆さんに笑顔で挨拶。「時間がたつのは早いねえ〜」「ホントですねえ〜」なんて言葉を交わしながら、堂々の退社。しかし、やっぱり組立体操には間に合わないなあ〜と、家に帰ってきたママ。そして自宅の時計を見上げると‥!?!?!?(O_o)WAO!!!あっちの時計も、こっちの時計もそっちの時計も、よ〜く目をこすって確認しました。ただ今、13時20分!(゜◇゜)ガーン なんと1時間早く帰っていました。直ぐに職場に電話をし謝罪、戻ります!とママ。「決してわざとじゃないのです」「やっぱり早かったのね〜貴女があまりに堂々と帰って行ったので、みんな自分の時計が狂っているのかと思っていたみたいよ」と先輩。「止めて下さったらよかったのに」とママ。「イイわよ、今日は勘弁してあげる。まだ運動会に間に合うでしょ、行ってあげなさい♪」と温情あるお言葉(O.;)かくして職場の皆さんの前を 堂々と中央突破したママは、りんちゃん弟中学生生活最後の体育大会に 駆けつける事が出来たのでしたf(^ー^;
中央突破で体育大会_c0021100_030472.jpg
9/28のご飯:かんぱちのアラ・わかめ・グリーンアスパラ・かぼちゃ・貝割れ大根・りんご酢・ビール酵母
中央突破で体育大会_c0021100_0333821.jpg

by rin-negoto | 2006-09-29 23:47 | 今日のウフフ♪