人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私・白柴りんが寝物語に語る りんちゃん一家の日記です。コメントくださる方はBBS「あのね」にお願いします♪


by rin-negoto
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

こちら泉南警察ですが…

昨日、一通りの家事を片づけて ママがやっと一息ついた 午前9時過ぎ、その電話はかかってきた。ドキッ!ママは何も悪いことなどしていません。ですが 善良な庶民なら誰だって、引いてしまうお相手ですよね(^_^;)それも話を聞けば、りんちゃん兄を探している…(`_・)またかよォーッ!(下品ですみません・汗)事故?事件?被害にあったの?それとも何かしでかしたのか?電話の内容を聞きながら、ママの頭の中は 目まぐるしく回転します。警察からの電話では、りんちゃん兄の免許証とクレジットカードが、前日の午後10時前に 泉南警察に届けられた!という事だった。財布は無かったので、落としたのか?盗難にあったのか?事件に巻き込まれたのか?本人と連絡を取りたいとのことでした。ママには、泉南ってどこにあるの???という程度の、見知らぬ土地です。そんな所へ、私たちと別れた翌日に りんちゃん兄が行ったのだろうか?取りあえず「その子は大学生で、親元を離れて○○○で一人住まいしております。携帯電話の番号をお教えしてもよいのですが、いきなり警察からお電話いただきましたら、本人も動転するやもしれません。母親の私から、そちらへ連絡するように必ず伝えますので、連絡先をお教え下さい。」と、ママは返事しました。警察も疑わなくてはならないような、世知辛いご時世は悲しいですが、大事な息子の個人情報を 本人に確認もせずに 教えるわけにはいきません。ママ、ここまできたら冷静でした(完璧!)お相手のお巡りさん、微かに笑いながら 連絡先を教えて下さいました♪直ぐにママは、りんちゃん兄の携帯に電話です!なかなか出ません(イライラ…)やっと出た声は、確かに本人でした。が、今、電話で起こされたと言わんばかりの間抜けな声です(なにィ〜寝てたんかい・怒)イヤ、どこかで倒れていたのかもしれません(^_^;)ママは冷静に、「今、何処にいるの?」「布団の中…」「何処の?」「家に決まってるやん」「免許証とカード、有る?」「有るでェ〜♪」「おかしいなあ〜今すぐに確認してごらん」「アッ無いわ!!!」やっと正気に戻ったりんちゃん兄に、警察からの電話を告げ、彼の話と総合してみると…クラブの遠征試合を終え 立ち寄ったコンビニで どうも落としたようでした。学校に行くはずだったりんちゃん兄は、急遽電車に乗って 泉南警察へ。ママが、免許証やカードの重要性や管理を徹底するように キツくりんちゃん兄に説教したことは 言うまでもありません(^_^;)そして届けて下さったコンビニの店長さんに、必ずお礼を言うことも 忘れずに。本当に有り難いことです、人の善意には真心でお礼を言わなきゃね。カード被害もありませんでした、感謝感謝です♪
by rin-negoto | 2005-10-12 16:29