人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私・白柴りんが寝物語に語る りんちゃん一家の日記です。コメントくださる方はBBS「あのね」にお願いします♪


by rin-negoto
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チョチョイのチョイ!

今日のママは、出先のショッピング街で 夕食の買い物をしました。そこで見つけた「お刺身秋刀魚」を、私の為に買ってくれたのです。そこでお店のおじさんが、ママの後ろにいたヤングミセスに 声をかけました。「4匹買ってくれたら¥300にしとくよ!」って。「ホント?でもおじさんが、お刺身にしてくれる?」「ええけど、手間代が¥300かかるでェ〜何してるこっちゃわからん。教えたるから、自分でやってみィ!」「ウン やってみようかなあ〜じゃあ教えて!」そしておじさんは「この頃の若いお母さんはなあ〜それに引き替え さすが前の奥さん(コレ、ママの事です♪)くらいになると、チョチョイのチョイや。涼しい顔して買って行きはるわ〜♪」ママは褒められた手前、微笑みおばさんで(?)その場を立ち去りました。そうです、チョチョイのチョイです!だって私のご飯用に、今日は生で それもブツ切りにするだけですもの(^_^)vでも、おじさんのアドバイスを聞いておきたかったなあ〜と 残念に思うママでした(^_^;)

今日のご飯:秋刀魚・小豆・かぼちゃ・素麺・小松菜・貝割れ大根・りんご酢・荏胡麻油
チョチョイのチョイ!_c0021100_21525517.jpg

by rin-negoto | 2005-09-21 21:55 | 今日のウフフ♪